オオカミと鳥と物造りHP

オオカミと鳥と物造りHP

プロフィール

みらの(mirano)

Author:みらの(mirano)
趣味のバイクやら犬やら鳥やら造形やらの日記です。

きまぐれで書いているので気まぐれに見てやって下さい。

It is a diary of the motorcycle of the hobby, the dog, the bird, and forming.
Please come to see when it is free.


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ




日本刀の包丁? A real Japanese sword

昨日遊びに行かせてもらいました病院の先生からもって行きなさいと貴重な物を頂いてしまいました。


一つは骨董が趣味の先生が四国で見つけた本物の日本刀を加工して包丁っぽく作ったものだそうです。

むろん真剣なので切れますし、刀剣類の登録証も頂いたのですが....当時こんなもので戦をしていたなんて恐ろしいです。

こんなもんで切られたら半端ない痛みと苦痛だろうなーとか、しかし、カッコイイー、半端なくカッコイイー


よくポリパテで日本刀は作るのでこれはとても参考になるし、お宝を持っていない自分にとっては一生物のお宝です。

もう一つはこけしの電報?(手紙かな?)昔そのような物があったそうで、こけしは非常にかわいらしく出来ておりまして、味があっていい。

いろいろと先生のお話を聞き、まさに当時に思いを馳せる事ができるこの趣味はすばらしいなーと。



I received the Japanese sword from the doctor of the acquaintance yesterday.

It is a Japanese sword of about 350 years ago.

This Japanese sword is the thing currently cut from the middle of an edge.

It uses as a kitchen knife.

Another is a wooden doll.

A name is called Kokeshi.

It seems that this wooden doll put the letter into inside, and was used for it as a present.


n1.jpg

n2.jpg

n3.jpg

k1.jpg

k2.jpg

r2.jpg

r3.jpg

r4.jpg

しばらくぶりの更新です。 It is a long time.

最近いろいろと忙しくすいませんブログ更新滞っていました



2012年冬のWFですが6年ぶりの参加に向け少しずつですがいろいろと作っております。

なんだか間に合うのか時間が心配ですが、聖騎士ユーリ様がだいぶ最終の型になってきました


ラピードを作ったのだから、隣に飾れる聖騎士様も作ってみるかと軽い気持ちで進めたものの、作るのはやはり難しい。あーでもない、こーでもない、似てねーとか。 まーこれは毎回独り言のように言っているのですがね

精進してもっとうまくなりたいです。

とりあえずイベントまで少しずつですが頑張ります。


版権降りればこの聖騎士様も持って行く予定でおりますので、冬のWFに行く予定の方がおられましたらブースに見に来ていただけると嬉しいです。


ちなみに新しいルリコンゴウオウムの名前はナスカにしました。

神秘的な感じで 


I am sorry for the ability not to write a diary since I was busy in it being various these days

I am making many things towards the next WF.


yu20.jpg

yu21.jpg

yu24.jpg

yu23.jpg








 | ホーム | 


