オオカミと鳥と物造りHP

オオカミと鳥と物造りHP

プロフィール

みらの(mirano)

Author:みらの(mirano)
趣味のバイクやら犬やら鳥やら造形やらの日記です。

きまぐれで書いているので気まぐれに見てやって下さい。

It is a diary of the motorcycle of the hobby, the dog, the bird, and forming.
Please come to see when it is free.


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ




ガレージキット制作代行に関しまして。

すいません。

書いた後に気が付いたのですが。


ブログ内での商売に関します記事などは特定商取引にふれるかもしれませんので、後日きちんと特定商取引を記載しましたHPを作り次第、改めて正式に募集させていただきます。
(この辺りの法律はきちんとしておきませんと、お客様にご迷惑をかけてはいけませんので)


◆お問い合わせを下さいましたお客様、ご迷惑をおかけしました。

5月までには制作代行、及び、WF等イベントのHPも作りたいと思っておりますので今しばらくお待ちくださいませ。


ユーリのニバンボシ

ちっとした製作の補足なのですが、聖騎士ユーリのニバンボシの刀身部分ですが、刀身部分下が量産の際の少しのずれで若干水平でなくなってしまっておりますので、画像のような板に付けた紙ヤスリ等で水平に修正してから製作して下さいませ。


yuh1.jpg




沙羅 さん 完成品画像です。

サムライチャンプルーの沙羅さんです。

自分はこの沙羅さんの登場するお話が大好きで、と言っても明るいお話などではなく、なんとも切なく悲しいお話なのですが、この話を見終わった後になんとしても沙羅さんを造らねばと、取り憑かれるように造っておりました

自らの運命に逆らえない悲しい女性なのですが、とても惹かれます(サムライチャンプルーの20話、21話に登場します)

こういう女性が好みと言うのもありますが、自分が立体にする事でマイナーなキャラクターではありますが、気になって興味を持ってもらえたら嬉しいです。

現にWFにて沙羅さん下さいと言われた時にはこのお客さんとは分かり合えるみたいな感情になっておりましたし

購入して頂きましたお客様、本当にありがとうございました。

悲しくも美しい沙羅さんを是非作り上げて下さいませ



saraktt.jpg

sarakww.jpg

sarakvv.jpg

sarakxx.jpg

sarakff.jpg

sarakbb.jpg

sarakpp.jpg

sarakoo.jpg

sarakrr.jpg

sarakyy.jpg

sarakzz.jpg

sarakaa.jpg

sarakll.jpg

sarakmm.jpg

saraknn.jpg

sarakss.jpg



クター 完成品画像です。


このほのぼのとした感じが好きなのです

kytak2.jpg

kutak1.jpg





リフィル先生 完成品画像


塗装、目線の参考にお使いください

rifiruaa.jpg

rifirudd.jpg

rifiruff.jpg

rifirucc.jpg

rifirubb.jpg

rifirugg.jpg

rifiruhh.jpg

rifiruii.jpg


子犬ラピード 完成品画像です。  


塗装、目線の参考にお使いください

chirapi3.jpg

chirapi2.jpg

chirapi7.jpg

chirapi4.jpg

chirapi5.jpg

chirapi6.jpg

chirapi1.jpg

chirapi8.jpg





ユーリ完成品画像2

少し髪の色を紫系に塗り直してみました。

CGの聖騎士様を見ながら塗装していたので髪が青系になっていたみたいですね

こんな感じかなーと

でももう少し髪の色調が暗くても良かったかも......塗装は難しいです。

一つの塗装例として参考にしてみて下さい。



aaaa.jpg

dddd.jpg

eeee.jpg

z.jpg



成犬ラピード 完成品画像です。 

お待たせしました。

塗装、目線の参考にお使いください

dd.jpg

ee.jpg

gg.jpg

hh.jpg

ii.jpg

jj.jpg

rr.jpg

sss.jpg

tt.jpg

uu.jpg

vv.jpg

ww.jpg

xx.jpg

yy.jpg


WF 2012 冬 終了致しました。

わざわざ僕のお店まであしを運んでいていただき、作品を見に来てくださいましたお客様へ。


まさかこんなに来ていただけるとは思ってもいなかったので、驚きとともに、とても嬉しかったです。

本当にどうもありがとうございました。

今回、イベント自体の参加は6年ぶりでして、フィギュアを造り始めた原点に帰り、趣味の範囲で好きな作品を造ることで造形を知っている方や、今回初めてwfに来てフィギュアに興味を持って頂けた方と少しでもふれあえたらなーとの思いで参加しました。


正直、完成品が多く出回る中でガレージキットの製作はかなり敷居が高いと思いますが、作り上げる事の楽しみや喜びもきっとあると思いますので、頑張って造ってみてください

ありがとうございました。

byみらの。


◆今回出品した作品の完成品画像を順次upしますので、塗装、瞳の目線の参考にお使いください。
◆それと、ユーリの二バンボシの刀身と鍔の部分の接合なのですが、原型の時に造った合わせが量産の際に少しの歪みで悪くなってしまいまして、この部分に関しましては画像と解説でちょっとした直し方の補足を致しますのですいませんが、ブログを確認してみて下さい。

◆心の中の聖騎士様 完成品画像 vol1

q.jpg

r.jpg

s.jpg

t.jpg

u.jpg

d.jpg

e.jpg

b.jpg

h.jpg

bb.jpg
差し入れを下さいましたお嬢様方、どうもありがとうございました。
美味しく頂きました

cc.jpg
会場前のお店の様子です。 




WFまで一週間をきりました。

WF2012 [オオカミと鳥と物造り]の販売作品ラインナップですが。

#001 クターのwebゲームより      nonスケールクター
#002 テイルズオブシンフォ二アより   1/17リフィル・セイジ
#003 サムライチャンプルーより     1/8沙羅
#004 テイルズオブヴェスペリアより   1/8ラピードSET(成犬ラピと子犬ラピの2体SET)
#005 テイルズオブヴェスペリアより   1/8ユーリ・ローウェル(心の中の聖騎士様ver)

の5作品となります。



個人でやっておりますのでそれぞれの販売数は多くはないのですが、自分が作った作品を気に入ってもらえる方に買っていただけますと嬉しいです




とりあえず子犬ラピードの完成見本が出来ましたのでupしますね

rapis8.jpg

rapis9.jpg

rapis10.jpg

rapis11.jpg

rapis12.jpg

rapis13.jpg

rapis14.jpg




 | ホーム | 


