オオカミと鳥と物造りHP

オオカミと鳥と物造りHP

プロフィール

みらの(mirano)

Author:みらの(mirano)
趣味のバイクやら犬やら鳥やら造形やらの日記です。

きまぐれで書いているので気まぐれに見てやって下さい。

It is a diary of the motorcycle of the hobby, the dog, the bird, and forming.
Please come to see when it is free.


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ




フリーマーケット

昨日は大磯ロングビーチの第3駐車場で毎月一回行われておりますフリーマーケットに行って来ました

ここのフリーマーケットは毎月必ず行っておりまして、骨董が趣味の先生と共に掘り出し物探しをしているのですが、なかなか素人の自分にはいいものは探し出せません。

買う物はいつも実用的な物ばかりでして、この間は定規(ステンレスの)2つ、賞味期限切れのグミ10個、クッキー。それ以外の物としましては、店のおばさんにさんざんいいと言われたアメジストの水晶を買うかどうか悩んでいる時に横からおばちゃんに買われたりと、まー悩んでる金額が1500円とか何ですが、これも運命と諦めましたが。

今回は違いました。 

なんとパピルス、本物です。裏にエジプト政府の刻印がありますし。しかもこの大きさで400円だと。
現地で買えば5000円以上はするだろうと思いつつ即買い。
代金の400円渡すとお店の5歳位の小さなお嬢ちゃんがお母さん今日はたくさん売れたね、大もうけだねと。
なんか申し訳なくてもう少し払おうかと思っちゃいましたが、すいません、ありがとうございました

実は額の方が100円高かったり


それとHPですが70%位まで進みました。
この分野に関してはなにせド素人、解説書やらネット検索しながら四苦八苦しております

続きを読む »


ひな祭り

ひな祭りのイベントを見に足柄の瀬戸屋敷にいって来ました

このお屋敷は300年程前の建物ですが状態も良く保存されておりまして、イベント中は約7000個のつるし雛と明治、大正、昭和のひな人形が飾られておりました。

昔の原型師とも言うべきひな人形の制作者様の仕事ぶりは凄いです、細かく出来ていて感心させられます。
こういう仕事をして来た手前、細かい造りに目がいってしまうのですが、着物の造りも奇麗で見ていて心が安らぎます



seto1.jpg
木で造られた等身大の柴犬ですが、後ろから見た切ない感じがなんだか非常にいいです。
seto2.jpg

seto3.jpg

seto4.jpg

seto5.jpg
大正時代位の古いひな人形、細かく出来ております
seto6.jpg
よく造るなーと。
seto7.jpg


◆拍手コメントを書いてくださいました皆様、(沙羅さん、クター、イベント等)嬉しいコメントありがとうございました

◆それと、ガレージキット完成品製作に関しましてのお問い合わせも何件か頂きましてありがとうございました。
完成品製作に関しましては準備を進めておりまして、後ほど詳しく告知致しますので宜しくお願い致します


 | ホーム | 


