オオカミと鳥と物造りHP

オオカミと鳥と物造りHP

プロフィール

みらの(mirano)

Author:みらの(mirano)
趣味のバイクやら犬やら鳥やら造形やらの日記です。

きまぐれで書いているので気まぐれに見てやって下さい。

It is a diary of the motorcycle of the hobby, the dog, the bird, and forming.
Please come to see when it is free.


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ




聖騎士様の完成品5

daikou29.jpg
塗り分けに大切なマスキング作業です

daikou30.jpg
地味な作業ですが、仕上がりに影響しますので丁寧に行います。

daikou31.jpg
カラーチップで色を確認し、

daikou32.jpg
ブラシで色をつけていきます。

daikou34.jpg
ユーリの髪の色はかなり苦戦しましたが、いい感じの色が出せたかなーと。

daikou35.jpg

daikou36.jpg
隙間が出来ないように、丁寧にマスクします。

daikou37.jpg
ブラシ作業もあと少しで終了です






聖騎士様の完成品4

daikou21.jpg
資料を見ながら塗装開始です

daikou22.jpg
ますはベース色とシャドー色を作ります

daikou23.jpg
色を確認する為、グラデーションのカラーチップを作って塗装していきます

daikou24.jpg
ベース色の上にシャドー色をのせていきます

daikou25.jpg
こんな感じで

daikou26.jpg
塗装して、

daikou27.jpg
右手皮グローブも同じように塗装していきます

daikou28.jpg
レッグアーマーはここからゴールド色に塗装です



聖騎士様の完成品3

daikou13.jpg
刀身がキャストパーツのひけで曲がっていますので、まっすぐに直していきますね。

daikou14.jpg
平らなガラス板にマスキングテープで固定して、

daikou15.jpg
熱々のお湯をかけ、

daikou16.jpg
すぐさま水で冷やします。

daikou17.jpg
ニバンボシの刀身がまっすぐに直りました。

daikou18.jpg
仮組みは終わったので、最後に細かい気泡を白パテで埋めていきます。

daikou19.jpg
気泡のある所に塗り付け、800番の紙ヤスリで慣らしていきます。

daikou20.jpg
これで塗装前の表面処理は完成です





聖騎士様の完成品2

daikou7.jpg
全体の磨きが終わり、レジンウオッシュで綺麗にします。

daikou8.jpg
こんな感じで10分程浸け、離型剤を落とします。

daikou9.jpg
この段階で組める所は組んで、見えてはいけないラインを消していきます。
(作例のユーリはラインを消さずに完成させておりますが、ご依頼されましたユーリは本来あってはならない余計なラインを全て消して造っていきます)

daikou10.jpg
こんな感じで消えました。

daikou11.jpg
後ろも同様にラインを消していきます

daikou12.jpg

仮組みをして、ぴったり合うか合わせを確認。

いい感じです




聖騎士様の完成品

WFにてユーリを購入して頂きましたお客様から、完成品製作のご依頼を頂きましたので、今日から聖騎士様の完成品を造りたいと思います


daikou6.jpg
パーツを確認して

daikou1.jpg
バリやパーティングラインをデザインナイフと紙ヤスリで綺麗に消して行きます。

daikou2.jpg
このシアノンは気泡や傷を埋めるのに活躍してくれ、サフレス塗装には最適です。

daikou4.jpg
まずは塗装前の下地を綺麗に仕上げて行きますね。




HP完成(-^^-)

オオカミと鳥と物造りのHPが完成致しました。


300×56ookami_bana03
オオカミと鳥と物造り


◆オオカミと鳥と物造りでは4月からガレージキットの完成品製作代行を始めます。


まだ試験的なのですが、これまで13年間、コトブキヤ様、グッドスマイルカンパニー様、アルター様にて培った塗装技術を生かし、一つ一つ丁寧に製作したいと思っておりますので、自分にお任せしたいと思われる方がおられましたら、HPのメール欄よりお気軽にお問い合わせ頂けますと嬉しいです





オイル交換

14年程前に購入したレトラコンプレッサーのオイル交換をしました。

このコンプレッサー、購入してから今まですこぶる調子がよく、一度もオイル交換をしていなかったのですが、このままだと壊れるかもと不安に思い、初めてのオイル交換をすることに。


中を明けてみると、濃いオレンジ色のオイルがびっちり、かなり汚れている様子でした。

新しいオイルと交換し、これで一安心。


新たにスタートするお仕事の道具として、一層活躍してくれるはずです

retora01.jpg

retora02.jpg

retora03.jpg

retora04.jpg

retora05.jpg


犬と花見に

いつもの散歩コースなのですが、桜が綺麗だったので愛犬をパシャリ。


少しはオオカミっぽいかな

uri001.jpg



★オオカミと鳥と物造りのHPがようやく完成致しました。
今週末にブログにてUP致しますので見に来てくださいませ






 | ホーム | 


